USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

男性が恋愛で失敗する理由は2つ!

女性の方が恋愛で失敗していると思う人は多いでしょう。

実は、男性も恋愛でよく失敗していることがあるのです。

そこで今回は男性が恋愛で失敗する理由をご紹介します。

この失敗を繰り返さないことがモテ男になる第一歩なのです。

スポンサードリンク

 

男性が恋愛で失敗する理由

 

多くの男性が失敗することをひどく恐れていると私は思っています。

失敗する恐れのあることはできるだけしないようにしたい。

しかしそれではモテる男にはなれません。

 

フラれることを怖がってばかりでは、いつまでたっても、恋をはじめることができません。

恋愛で失敗を恐れる理由は二つあります。

ひとつは、失敗することで傷つきたくないことです。

 

意を決して声をかけたときに、女性に断られてショックを受けるくらいなら、なにもしないほうがマシというわけです。

(ほんとうのところあっさりと断られてしまうケースが多い)。

もうひとつは、とくに内気なタイプの男性に多いのですが、声をかけることで彼女にイヤな思いをさせるのではないかと思ってしまい、声をかけられない場合です。

 

彼女を怒らせたり、気まずくなったりすることを恐れて、あえてリスクを冒すのを避けてしまうのです。

こうした男性は、リスクを減らして女性への誘いが上手くいくようにしたいと考えているはず。

そのため、かならず成功する恋愛テクニックを探すのです。

 

百発百中で売り込みに成功する販売術を探しているセールスマンと同じように、女性の心を100%の確率でひきつけるために安直な方法を探し求めるはずなのです。

しかし、この考え方では絶対モテませんし、失敗するだけ。

その方法が誰にでも通用するとは限らないからです。

 

第一に、リスクを避けて恋を手に入れようとしても、上手くいくはずがないのです。

恋で成功するには、むしろその逆のことをしなければいけません。

ちょっと想像してみてほしいのですが。

 

ある友人が、あなたとの信頼関係を完全にコントロールしていたとしたら、あなたはどんな気分になるでしょう。

あなたはその友人との関係ではまったく自由を持つことができません。

女性も同じで、彼女をコントロールしようとする男性には窮屈な印象しか抱かないのです。


スポンサードリンク


 

これならかならず上手くいくと思える方法があったとしても、それをやれば、彼女から疎まれるだけです。

第二に、恋を支配することが目的の恋愛テクニックは、たいていが本来の自分を殺す、息苦しいもの。

男性がほんとうに望んでいるのは、「ありのままの自分」のまま、恋にも成功すること。

 

私の友人は、私にこう言ってきました。

「嘘の自分を演じるくらいなら、金で女性を買うほうがマシだよ」と。

女性と自由な恋をし、ほんとうの意味で深い関係になりたいと思うのであれば、リスクを避けて関係を支配しようなどという考えは捨てることです。

 

これとは逆に、リスクを無視して手当たり次第にアタックするのも、やはり上手くいかないもの。

知り合いの男性は、人生のあらゆることに対して冒険心をむき出しにしていました。

彼は、危険なことがあると自分からそこに突っ込んでいく。

 

そうすることで生きている実感がわくのです。

普通ならこのような態度はなんの得にもならないと思うし、ほんとうのところ、彼はこの性格のせいで数々のトラブルに巻き込まれていると思うはず。

女性との恋でも、むやみやたらとリスクを冒すのはただ無謀なだけなのです。

 

恋をコントロールしようとするのがよくないからといって、完全に流れに身をまかせてしまうのも、賢いやり方ではありません。

女性との会話をひとつの決まった方向に持っていく努力を放棄してしまえば、「ただの友達」になってしまいます。

それでは、リスクを避けて恋を支配するのもだめ、リスクを無視して恋を流れるままにまかせてしまうのもだめとなれば、いったいどうすればいいのか。

 

答えはひとつです。

「リスクを取りつつ、慎重に、節度を持って進める」

矛盾しているように聞えるかもしれませんね。

 

ですが、こういうことなのです。

頭を働かせながら少しずつ慎重に関係を発展させていく誘い方を取る男性に対して、女性は安心感を覚えながら、いっぽうで胸をときめかせるのです。

こうした誘い方こそが、信頼と愛情の両方を手に入れるベストの方法なのです。

 

他の人気ページはこちらです!

→モテる男が会話で余裕ある理由は恋愛ゲームと思っているから!

→恋愛で悩みが多い女性はこんな人!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年9月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930