USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

女性に好意を持たせる会話のコツ!

好きな女性ができて、会話するってなったとき長続きしないことってありますか?

社会人にもなれば、たいてい会話はできるかもしれませんが、学生はそう簡単ではないはず。

そこで今回は学生~社会人まで女性に好意を持たせる会話のコツをご紹介します。

スポンサードリンク

 

女性に好意を持たせる会話のコツ

 

女性と会話をするときに彼女に好印象をあたえるためのポイントをいくつか紹介しますね。

会話一つで女性に好意を持ってもらうことだってできるのですよ?

会話が苦手でも大丈夫です!!

 

女性と会話するコツはたった3つです。

これからご紹介する3つをしっかりすれば、好意を持たすこともできるはずです。

では早速みていきましょう!!

 

★深く息をする

 

まずは、男性の多くは女性のまえでは胸で浅い息をしてしまうこと。

このような呼吸では声がうわずったような感じになり、緊張している印象を彼女にあたえてしまいます。

緊張って相手に伝わってしまうので、相手も緊張してしまい沈黙してしまうことがあります。

 

そうならないために、ふだんから深く息をする練習をしておくといいでしょう。

腹をふくらませながら深々と息を吸いこみ、腹をへこませて吐きだす。

つぎに同じように息を深く吸いこみ、腹の底から声をだしてみる。

 

このような発声で話すと声の響きがよくなり、話していることも強く印象づけられるようになります。

「ほんとに役に立つのかよ」って思っているかもしれません。

でもこれってけっこう大事で、心の準備をしないと、自分が何を話しているのかとか、ろれつが回らなくなってしまったり…。

 

少し恥ずかしい思いをしてしまうことがあります。

そういう経験を一度くらいしたことはあるはず。

まぁ顔がイカツかったり、イケメンだとするなら、そのギャップで女性に「可愛い」と思われるかもしれませんが…。


スポンサードリンク


 

★話すテンポを調整する

 

明日あたりから、自分の言葉のスピードに注意してみてください。

なかには早口で話してしまい、彼女がついてこられない人もいるはずです。

早口で話すのが癖になってしまっている人は、少しペースを落とす練習をしたほうがいいでしょう。

 

自分の言葉のスピードが速いと感じたら、一度深呼吸をして気分を落ちつけるといいでしょう。

ゆっくりと瞬きをするのも効果的な場合があります。

この逆に、ゆっくりと話しすぎてしまう人もいます。

 

言葉のスピードが遅すぎると考え深げに見え、聞いているほうはぼーっとしてしまいます。

ふだんからゆっくりとした口調で話す人は、もう少し元気のある話し方ができるように練習することがオススメです。

この場合も深く呼吸をするようにすると、気持ちの高ぶりをよりストレートに口に出していけるようになります。

 

人と話すときには意識的に声に元気を持たせ、その感覚をつかんでおくといいでしょう。

 

★彼女の目を見る

 

キョロキョロしたり、うつむいたりしていたのでは、彼女の印象は悪くなります。

女性と話をしているときは、ある程度は、「目を見つめた」ほうがいいです。

目をあまりにも合わそうとしないと女性は「私のこと嫌いなのかな」とか「なんで目を合わせてくれないんだろう」と不安になってしまいます。

 

なので、会話をする際は彼女の目を見ながら話すことです。

もう一つ注意点があります。

会話するときは、目を合わすことも大事なのですが、真顔で見るのはあまりよろしくありません。

 

できだけ笑顔で会話しましょう。

そうした方が、会話ができていることが楽しいと思わせることができます。

以上、この3つの点をうまくできれば、女性に好意を持ってもらうことだってできます。

 

今日からでも実践できるはずなので、ぜひ試してみてくださいね♪

 

他の人気ページはこちらです!

→一目惚れからアプローチするには「3つの時間」が大切?

→女性と会話するのにどんなネタが効果的?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930