USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

友達以上恋人未満の関係にピリオドを打つには

どうも、こんにちわ♪

友達以上恋人未満の関係って複雑ですよね…。

この関係から恋に発展してしまうともっと複雑になります。

今回はそうなったときに関係にピリオドを打つ方法をご紹介しますね♪

スポンサードリンク

 

友達以上恋人未満の関係にピリオドを打つ方法

 

すっごく仲よしで、気も合うんだけど、その先に一歩も進めない。

友達以上恋人未満の関係に悩んだことのある女性はきっと多いと思います。

この曖昧な状態は、男にとって、非常にいい感じなんだよね。

 

相手の態度に、「あなたが好きです」っていう雰囲気が、じわじわにじみ出ているから、すごく居心地がいい。

自分の悩みごとを優しく聞いてくれて、励ましてもくれる。

でも恋人ではないから責任が生じない。

 

男にとって、とてもラクな関係なんです。

それだけに男のほうからは、告白しづらいのも一理あります。

なぜなら恋愛関係になったら面倒も増えるし、「あなたとはいい友達だと思ってたのに」なんて言われて、いちばんの友達を失うことにもなりかねないから。

 

これではうかつに手は出せないわけです。

だから、「こんなに一緒にいるのに、男の子から手を出してこないのは、私に気がないんだわ」と思う女性は多いはず。

しかし、そう思うのは気が早すぎると私は思います。

 

それに普通の恋愛でも、よっぽどのチャレンジャーじゃない限り、男の子は自分からは手を出しません。

サインを出してるのは、常に女性のほうなんです。

「絶対コイツなら大丈夫!」と思われるようなそぶりを女が見せてくれて、初めて男の子は行動に出ることができるんです。

 

簡単にいえば、男は臆病なんです(笑)

特に最近の若い男の子はそう。

「女性に拒否されたらどうしよう」と思ううえに、「拒否されたら恥ずかしい」なんていう女々しい見栄を持ってる人が多いので、むしろ受け身の姿勢。

 

自分から積極的に肉食系男子みたいにアタックしてくる人は少数。

だからその関係をほっといたら、ただの友達で終わってしまう可能性が大きいんです。

積極的に好意があるというサインを見せ続けないと先に進めないのがこの関係の面倒くさいとこ。

 

その男性に何度もサインを出しているのにアタックしてこない…。

とこうなったら、もう自分からいくしかないでしょう。

アプローチに失敗したら、笑ってごまかす。

 

これで友情も壊れないはずです。

では、友達から恋人へステップアップするために、女の子からアクションを起こすとしたらどうすれば?

まずカマをかけるという方法がありますよね。


スポンサードリンク


 

「休みの日に、私と映画なんか観たりして、彼女に怒られないの?」とか。

彼女なんかいないって知ってても聞いてみるんです。

そうすると男性はこんな感じで返答するはずです。

 

男「なんで?彼女なんかいないって知ってるじゃん」

女「だって気になっちゃうもん」

ちょっと女の子らしくて可愛いと思いませんか?

 

もしくは、こんな感じでカマをかけてみてください。

 

女「ふたりでドライブなんて、私たち、つきあってるみたいじゃない?」

男「えー(笑)、そうかなぁ?」

女「いっそのこと、つきあっちゃう?」とか。

 

この程度なら恥ずかしくないと思うんですけど…。

ホントに彼のことが好きだったらの話ですが。

もし「冗談キツいよ」って言われたら、「失礼ねぇ。寂しい男に同情してあげたのに」と笑ってごまかすのが一番!!

 

これなら彼との友情にもひびは入らないはず。

また、普段はあまり感じさせない女らしさをアピールするという手もアリです。

いつもは元気なのに、ちょっと涙を見せるとか。

 

ありがちだけど、「フラれちゃったの…」と相談を持ちかけるのも効果的です。

別に嘘だってかまわないのです。

また単純に、いつもより胸のあいた服を着るとか、ミニスカートをはくとか、そんなことでもいいんです。

 

自分が持ってるものは、なんでも使うこと!

もちろんうまくいかない可能性もあるけど、友達以上恋人未満みたいな関係のままじゃイヤよ!と思うなら、気持ちをふっ切るためにも、あえて玉砕するっていうのもいいかもしれません。

とにかく告白なんて、どっちがしたっていいと私は思っています。

 

その恋をムダにしたくないなら男を待つよりも自分からアタックです!!

まずは当たって砕けろだ!

 

他の人気ページはこちらです!

→モテない理由と友達以上恋人未満でデートから発展しないわけ!

→彼氏ができない理由はなに?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930