USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

友達と好きな人が同じや被ったときどうすれば?

どうも、こんにちわ♪

自分が好きな人が友達や親友と同じだったときや被ったときって困りますよね…。

ゆずった方がいいのか、それとも積極的にアプローチした方がいいのか。

そこで今回はこんな悩みを解消する方法をご紹介します。

スポンサードリンク

 

好きな人が友達(親友)と同じだったときどうすれば?

 

『親友と同じ人を好きになってしまった』という話なんですが。

マンガの中だけじゃなくて、現実にもありますよね?

自分と似た環境。

 

つまり、学校が職場が同じで、価値観も似てる親友と、男の好みが同じでも不思議じゃありません。

では、そうなってしまった時、どうするべきなのかです。

理想的なのは、友達も失わないで、好きな人もゲットするというパターンですよね?

 

でも、両方手に入れる方法は、ハッキリ言って、万馬券より難しいんです…。

私もこういう経験ありますから…。

うまくいっても片方だけってケースが多いんです。

 

たとえば「実は私も彼のこと、好きなの」と親友に打ち明けて、「恨みっこなしよ」と、二人で一緒に彼に告白するという方法。

これが、いちばん正々堂々としてるけど、この場合、圧倒的な差がない限り、彼はあなたも親友のことも選べないと思うんです。

つまりどちらもフラれる可能性が高いということ。

 

そうしたら、「フラれちゃったね」、「たいした男じゃなかったね」って、二人で彼の悪口を言ってればいい。

彼のことは失うけど、親友は失わずにすむんです。

でも、万が一、彼があなたか親友のどちらかを選んだとしたら、「恨みっこなしよ」と言ったものの、親友とはギクシャクするに決まっています。

 

笑顔で「いいんだよ」と言ってくれても心の中ではけっこう恨んでいることが多い。

勝者が敗者にいくら優しく接しても、優しくされたほうはみじめになるだけ。

二人の間には、どうしたって溝ができるんです。

 

一方、友達を出し抜いて、自分だけ、こっそりアプローチするという手もあります。

このほうが、彼はあなたとつきあってくれる確率は高いと思います。

でも、親友からは間違いなく非難されることでしょう。

 

「私のほうが先に好きになったのに!」とか言ってね。

でも、恋には早い者勝ちっていうのはないんです。

結婚は先着1名だけど、恋愛では先に好きになったからって、なんの権利も生じません。

 

だから親友の言い分は正しくないんだけど、彼女が怒る気持ちも当然ですよね。

しかも周囲の友達からも責められるはずです。

そういう時の女同士の連帯感って強烈だから怖いものです。

 

欲望に走ると、痛い目にあうっていう覚悟は決めておいたほうがよさそうです。

それから大切なのは、告白する前に、彼の気持ちをリサーチしておくこと。

もし彼が親友のことを好きだったら、あなたが告白する意味ってないですよね?


スポンサードリンク


 

だから、ほかの友達に頼んで、こっそり「好きな人っているの?」って聞いてもらうのがベスト。

「彼女はいるよ」なんてことになって、ふたりとも玉砕するかもしれないし(笑)。

恋愛は賭け事と同じ。

 

それも1頭の馬に、全財産を賭けるみたいなもの。

だったら自分のリスクを少しでも減らすように、もっとその馬のことを調べてみた方がいいと思いませんか?

まずは徹底的に相手をリサーチすること!

 

告白は、あくまで、その後です。

男は一時間でできることもあるけど、親友は一日にしてならずです!

男の前では、女同士の友情なんて、とてももろいもの。

 

友達と同じ人を好きになった場合も、友達より、彼のことを選んでしまう人は少なくないよね。

それはなぜか?

まず、友情より恋愛感情のほうが、圧倒的に瞬発力があるから。

 

友情がマラソンのようなものだとしたら、恋愛は短距離走というべきなのかもしれません。

その瞬発力に、友情は勝てないでしょう。

単純に目新しいから、というのもあるかもしれませんが…。

 

何年も一緒にいた親友より、新鮮な恋人に目がくらむのは当然だと思います。

さらに友情が安定感のある財形貯蓄だとしたら、愛情は変動の激しい株みたいなもの。

リスクが大きいほど、人は燃えやすいんだよね。

 

喜びも大きいから、ついそっちに手が出る。

しかたないことだと諦めましょう。

では、いつも友情より、恋愛を優先させていいのか、っていうと、そういうことでもないんです。

 

親友を失ってもいいくらい、価値のある男かどうか。

その見極めが大切。

なんと言っても、男は時間でできることもあるけど、親友は一日にして成らず!

 

一生つきあえる友達には、めったに出会えないし、友情でしか味わえない、深みや重みっていうのもあるから。

やっぱり人生には、両方必要なんです。

「山のように恋人はいたけど、友達はいなかった」っていう人生は寂しいし、その逆もイヤじゃない?

 

だから、親友も恋人もうまく両立させるには、男の好みが違う親友をつくるってことが、意外と大切だったりするんです。

とにかく親友より男を選ぶのは、決して悪いことではないとはいえ、「いざとなったら、私は友達を捨てて、男に走るような女です」という自覚は持ったほうがいいでしょう!

 

他の人気ページはこちらです!

→恋愛に優柔不断な男が「付き合おう」と言わないとき!

→失恋を引きずる女と引きずらない女の違い!!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年12月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31