USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

重い女の特徴とならないためには?

どうも、こんにちわ♪

「重い女」って言われてもパッと浮かびませんよね。

彼氏が好き過ぎて尽くしすぎてしまう…、簡単にいえばこれが重い女です。

さて、今回はそんな重い女の特徴とならないための方法をご紹介しますね♪

スポンサードリンク

 

重い女の特徴とならないためには?

 

少しは重い女のことをわかってくれましたか?

他にも、いつも彼にピッタリくっついて、彼のことはなんでもやってあげたい、彼のためになりたいと思ってる女も重い女です。

男としては、気持ちはありがたいんだけど、「あー、うっとおしい!」みたいな感じで思われているはず。

 

最初のうちはうれしく感じても、長く付き合ううちに、その重さが負担になることってほんとに多いんです。

恋愛関係において、距離感のメリハリって、とても大切なんです。

メリハリの大切なことは、たとえば、他人が一緒の時はちょっと引いた距離感でいるとかです。

 

そのメリハリがあるから、楽しいし、長続きするんです。

よく言うでしょ?

昼は淑女、夜は娼婦って。

 

今は言わないのかな?(笑)

まぁとにかくその感じ(笑)。

なのに重い女は、いつも一緒じゃないと、気がすまないのが特徴。

 

彼女から言わせれば、「それだけ彼のことを愛してる」ってことなんでしょうけど、相手にとっては「こいつ、オレがいないとダメなのか?」って、憂鬱になってくるんです。

「彼の世話をしているのは私」って言う人もいるかもしれませんが…。

彼にしてみれば、彼女の面倒を見てるのは自分ということになるんです。

 

さらに言うと、こういう女性は、とにかくズカズカと相手の空間に踏み込みがち。

勝手に彼の洗濯ものを洗うとか、部屋の片づけをしちゃうとか。

でも、男にも2通りのタイプがいて、女になんでもやってもらいたい男もいれば、自分だけのスペースを絶対守りたい男もいます。

 

それに気がつかないで、ひとりよがりでなんでもやってしまう…。

重い女っていうのは、相手のことを考えてるようで、実は、ただただワガママなだけなんだってことなんです。

重い女にならないためには、感情をコントロールする能力を身につけること。

 

これを身に着けないとどんどん辛くなってくるんです。

たとえば彼の友達と一緒に食事したとしましょう。

そんな時、重い女は、きっと一次会、二次会と最後までつきあうでしょう。

 

たとえ翌朝、早くから仕事でも、それがいい彼女の役目だと思ってるからです。

でも、彼や彼の友達は、彼女がいるから話しづらいこともあるんです。

「明日、早いんで、お先に失礼します」って途中で帰ったほうが、男性からしたらよかったりするわけなんです。


スポンサードリンク


 

一瞬冷たく感じるかもしれないけど、そのほうがお互いにラクなはず。

自分の都合と相手の都合を正しく見極められて、居心地のいい空間をつくれる女こそ、いい彼女なんです。

つまり大切なのは、判断力。

 

「彼はこれをやったら喜ぶだろう」と相手を思いやるのも判断力。

「このへんでやめといたほうがいいだろう」とわきまえるのも判断力。

重くなってしまう女はこの判断力が欠如してるんだよね。

 

特に最近の若い人はそう。

だってなんでも本や雑誌に書いてあるんですから。

デートコースだってマニュアルがあるし、知りたいことは世の中が手取り足取り教えてくれます。

 

判断力を働かせる場面なんて、ほとんどないありません。

そうはいっても、どうしても相手のことをほっとけないの…という粘着体質な人もいることでしょう。

そういう人は、何か気が紛れることをするようにしましょう。

 

エクササイズやるとか、ぺットを飼うのもいいかもしれません。

特に猫よりも犬はオススメです。

本当に手がかかるから、愛情も時間も分散されて、相手への負担も減るはずです。

 

20歳も過ぎたら、そうやって感情をコントロールする能力を身につけないと、どんどんつらくなるばかりです。

もちろん自分に合ったマザコン男を探す手もあることはありますが。

ピッタリくる相手はきっといると思いますが、そんな献身的なあなたを奴隷扱いするような悪い男につかまって、ドメスティックバイオレンスにハマったりしないようにくれぐれも注意が必要です。

 

他の人気ページはこちらです!

→女性が彼氏に素直になれない理由と素直になる方法!

→男性が既読無視する恋愛心理!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930