USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

彼氏が甘えるのに嫌がるとどうなる?

どうも、こんにちわ♪

彼氏には甘えてほしいと思う女性も多いかもしれませんが、一方で嫌う女性もいます。

では、彼氏が甘えてくるのに彼女の方から嫌がるとどうなるのか。

また、そのときの心理や対処法などを合わせてご紹介します。

スポンサードリンク

 

彼氏の甘えを嫌がるとどうなる?

 

たいていの男はマザコンである。

私はそう確信しております。

なかには、恋人と母親を勘違いして、子ども返りする人も多いみたいです。

 

友達の彼は、普段はすごくしっかりしてるのに「手料理食べたいでちゅー」なんて急に幼児語になったり、ベッドの中で「僕のことギュッとして」なんて言うらしい!

でも、「あまり甘えないでほしいの」と相手を拒否することは、かえって逆効果なんです。

たぶん彼は、彼女の前で、子どものように振る舞うことによって、心のバランスをとっているのかもしれません。

 

それがあるから、外ではしっかり者をやってられるわけです。

彼女が彼の甘えを拒否すると、彼はイライラしたりして、挙げ句の果てに、ほかの女のところで発散する危険が激しくあります!

だからまずは我慢すること!

 

母性本能の強い人にとって、それはたやすいことかもしれません。

むしろ甘えられることに喜びを感じるはず。

でも、キャパの狭い人が無理をすると、途中で絶対我慢できなくなって、爆発しちゃうんです。

 

それでは、 彼に甘えられた時、キレないように、うまくバランスをとるにはどうしたいいのかです。

それはキブ&テイクの関係になるように、いろいろ彼に条件を出してみることです。

「あなたがこれをやったら、これをしてあげるわ」って。

 

彼が子ども返りしたところを利用して、偉そうなお母さんを演じるんです!

たとえば、「おやつの前に、宿題よ」という感じです。

まさに子育てと一緒。

 

これなら彼女も腹が立たないと思います。

もちろん相手が甘えできたら、同じように「でちゅー」と甘えるという手もあります。

いわゆる甘え返し(笑)。


スポンサードリンク


 

たまに街で見かけませんか?

かなり気持ち悪いカップルといえるけど、それもまたひとつのアトラクション。

慣れれば、快感になる…かも!?

 

『彼は私にだけは甘える』と思ったら大間違い。

人は甘えていい環境なら、誰にでも甘える生き物なんです。

ところで、恋人に甘えられて、「彼は私に心を許してるのね」と喜ぶ人がいるかもしれないけど、「甘える=心を許してる」と素直に判断しないように。

 

なぜなら、人は甘えてもいい環境だったら、誰にでも甘える生き物なのだから。

たとえ、今日会ったばかりの人でも、自分の話を熱心に聞いてくれる人には、人はなんでも話すし、甘えるもの。

あなたも会ったばかりの占い師に、なんでもかんでも話すでしょ?

 

男性だって同じなんです。

しかも彼らは、そんな環境をよくお金で買ったりもいたします。

飲み屋さんに行けば、ホステスさんに平気で甘えるし(笑)。

 

もちろん甘えることは、内面を見せることでもあるので、心を許してる人には甘えがちになるけれど、そこに愛があるかは、また別の次元の問題なんです。

では、なぜ人は甘えるかというと、それは単純に、とっても気持ちいいから。

たとえば甘えるに近い言葉に頼るがあるけど、このふたつ、激しく似てるけど、ちょっと違います。

 

頼るは、まだ片足で立ってる感じだけど、甘えるは全部の体重で寄りかかってる感じ。

その分、すごく解放感があるもの。

しかも「こんなことやっちゃってるよ、オレ」という現実逃避的な楽しさもあるらしい(笑)

 

まぁその分、甘えられるほうは大変なんですが。

特に友人関係においては、「前はあなたが甘えたから、今度は私ね」というギブ&テイクの関係が、自然に成り立つけど、恋人同士の場合は、どちらかが一方的に甘えるというパターンが多い。

それで片方に負担がかかってしまう。

 

とはいえ、甘えることは、お互いの関係の中で、ガス抜きになるので、ある程度は受け入れる努力も必要だと思います。

それに、「甘えたい」なんて、男の悪癖の中ではかなりかわいいほうでしょう。

ギャンブルとかに比べたらまだマシ!

少しくらい甘えさせてあげてもいいのではないでしょうか。

 

他の人気ページはこちらです!

→重い女の特徴とならないためには?

→片思いで男性からの脈なしメールはこれ!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930