USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

ドライブデートの会話や持ち物と成功させるコツ!

どうも、こんにちわ♪

好きな彼と初めてドライブデートするときって緊張しますよね!

だって誰にも邪魔されない2人だけの空間だから♪

 

そこで今回はドライブデートをするにあたって彼とどんな会話をしたらいいのか、持ち物はなにがいるのかなど。

まとめてご紹介しますね♪

スポンサードリンク

 

ドライブデートを成功させるコツ

 

1.彼と会話するのに大事なこと

 

まずは、彼が車で向かえにきてくれたときは絶対に「ありがとう」の言葉を忘れないように!!

あと、女性って車に興味がない人って多いですよね。

だからつい彼の車をけなしてしまうことがあります。

 

でもこれは絶対しちゃけないこと。

それは、自分の車に愛着を持ってる男の人はとても多いから。

だから彼と会話するときは、彼の車の色や形、なんでもいいのでほめてあげてください。

 

「何キロまででるの?」や「この車のデザインいいよね!」など、いろいろ聞いてあげると彼はきっと喜んでくれるはずです。

間違っても、「右ハンドルの車に乗るの、久しぶり~」とか「ちょっと狭いね」なんてイヤミを言わないように(笑)。

こうなってしまうとあなたに対して冷たい態度を見せたり、彼が不機嫌になるかもしれませんから…。

 

2.ドライブデートの必需品!

 

ドライブデートだからまぁそこまで持ち物にこだわらなくてもいいです。

温度調節は車の中できますからね。

でも、たいていの男の人は暑がりなので、夏場だと、冷房を強くしがち。

 

寒いのを我慢するのもイヤだし、かといって、彼に我慢させるのもかわいそうですよね?

まぁ優しい彼だったら「寒くない?」とか聞いてくれるはずですけどね♪

でもできたら寒いときは、「大丈夫、カーティガン持ってきたから」と言えるくらいの気はきかせるべき!

 

3.運転してくれる彼に感謝の気持ちを忘れないこと!

 

今ではカーナビがあるからとても楽!

でもできたら簡単にナビをやってあげると彼も助かります。

たとえば、「この先にコンビニがあるけど、休憩がてらに寄っていく?」など。

 

こういう気遣いが彼はとても嬉しいんです♪

後、持ち物にあめやガムを用意しておくと彼も嬉しいかも。

渋i帯していたら、「ま、ゆっくり行こうよ」と彼のイライラをなだめるなどの心遣いは大切ですからね。

 

また運転をしてもらってるんだから、高速代やお茶代できるだけこっちが払おう。

パーキングに入って彼がトイレから出てくる前に飲み物を買っておくといいでしょう!

今はETCがあるから高速代はさりげなく彼の車に置いておくといいでしょう♪

 

そうすれば、彼も気を使わないで済みますから。

後、ドライブのときって助手席はとても退屈になってくることがありますよね?

特に高速なんてもう眠くて仕方がないでしょう(笑)

 

でもね?

デートなら助手席では眠らないのが基本なんです。

彼が「寝ててもいいよ?」って声がかかれば少しくらい仮眠をとってもいいと思いますがあまり甘えないように!


スポンサードリンク


 

4.ドライブデートは自分の本性が出てしまうから要注意!!

 

男性は運転する性格が変わるってよく言いますよね?

これは本当です(笑)

でも、女性だって一緒です。

 

割り込まれた時、「チッ、何あの車!」と舌打ちしたり、「ほら、そこ入れる!」なんて彼に指示するのは禁物。

車に乗ってると、つい本性か、出がちなので要注意です(笑)

後知らぬ間に寝てしまうときってありますが、寝てる間いびきをかいていたりするととても恥ずかしい思いをするかもしれませんよ?

 

5.ドライブデートの最後にかける言葉

 

女性は長距離運転とかあまりしませんよね?

だから長距離運転の疲れをあまり知りません。

車の運転は、とっても疲れるものです。

 

だから最後に「今日は疲れたでしょう。ありがとう」と、彼にご苦労さまの言葉を言うこと。

さらに「とても楽しかった。また誘ってね」と次につなげる会話も忘れずに!!

この5つをしっかり守ることができれば、ドライブデートも楽しく2人の距離を縮めることができるでしょう♪

 

他の人気ページはこちらです!

→彼氏が甘えるのに嫌がるとどうなる?

→恋愛に優柔不断な男が「付き合おう」と言わないとき!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930