USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

恋愛に年齢差なんて関係ない!

どうも、こんにちわ♪

今では歳の差婚が多いこともあって、付き合う人との歳が気になる人もいるのでは?

でも、恋愛に年齢差なんて関係ないと私は思っています。

 

学生とかだったらけっこう友達からいじられたりするかもしれないけど、そんなの無視してください。

自分が幸せな恋愛をしているのであれば、その恋はいい恋なのですから。

今回は恋愛に年齢差が関係ないことについてご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

恋愛に年齢差なんて関係ない!

 

年下の男…。

女性からしたらやっぱり年下の男を恋人にしたいと思う人は多いはず。

だって楽だから(笑)

 

もちろん、世代のギャップを感じることもたくさんあります。

デート代はたいてい年上の女性持ちだし、せっかくいいレストランを予約しても、ジーンズ姿でバッグをたすきがけにしてくるし、お酒を飲むと「オレはもっとビッグになる!」くらいの勢いで夢を語ったりするし。

でも、それはそれでいいんです。

 

夢を語られたら「そうよねぇ」って適当に相づちを打っておけばとりあえずOK(笑)。

服装だって、こっちがコーディネートしてあげればいいこと。

ただし、言い方は気をつけないといけませんよ?

 

「なんなの、その格好?」なんて責めると傷つけるだけです。

男に何かリクエストするなら、まずねぎらう、ほめる。

それから要望を言うと、願いをかなえてくれる確率が高くなるんです!

 

たとえば「ちょっといいお店を予約したの。いつもの格好も好きだけど、ちょっとおしゃれしてきてね」と、前もって言っておく。

これなら素直に聞き入れてくれるはずです。

それに同世代の彼女から注意されたら、頭に来ることでも、年上のお姉さんに言われると、男のプライドは傷つかないものです。

 

「ワインはこうやって飲むのよ」なんて、しつけてもらったら、むしろうれしいくらいです。

年下の男って自分が知らないことを教えてもらうと嬉しく思うんです。

そして、そうやって得た知識を、男は自分がおじさんになった時、若い女の子に還元します。

 

これを愛のリサイクルとでも言っておきましょうか(笑)

そもそも年下の男の子が、デートで場慣れしてないのは当たり前。

気がきかなくて当然。


スポンサードリンク


 

だって年上の女性と付き合うことなんて、なかなか経験できないものですから。

だから、もし年下とつきあうなら、高望みしないことが大切。

そうすれば腹も立たないと思うんです。

 

「年上のほうが、面倒くさくない」なんて男が増えている!

恋愛において、年齢差はいつも障害のように語られるけど、私は年齢差って、プラス効果だと思っています。

なぜなら年が近いと、「こんなことも知らないの?」「知らなくて悪かったな!」なんて調子で、ちょっとしたことでケンカになるけど、年齢差があると、これが戦わなくてすむんです。

 

相手との違いを感じても、年齢差ということで諦められるので、よけいなケンカがなくなるんです。

できれば5歳くらい離れてるのがベスト。

兄弟もそのくらい離れてるとケンカってしないと思うんです。

 

ただひとつ気になるのは、自分が年上であることはメリットなのに、「おばさんと、つきあってくれてありがとう」なんて、自分でデメリットにしちゃう人が多いこと。

冗談じゃありませんよ?

自分の経験をタダで教えてあげてるんだから(笑)、卑屈になる必要はありません。

 

年上であることに負い目を感じて、ヘタに尽くしたりすると、男はつけ上がるだけ。

『若い子に取られるのでは?』と心配になって、若作りするのも逆効果。

だって、彼がなぜ年上とつきあったかといえば、大人の女だから。

 

そして彼は、普段は大人な女性が、たまに見せる子どもっぽいしぐさにギャップを感じて、うれしくなったりするもの。

だから、普段はあくまで年相応でいるべき。

とにかく最近の男の子は、根性も男気もないダルい男が増えています。

 

恋愛関係もラクなほうがいいので、「年上のほうが、面倒くさくなくていいや」なんていう男がゴロゴロしてます。

チャンスは、ここにアリ!!

年下のいい男をゲットして、うまく育ててつきあいましょう!!

 

他の人気ページはこちらです!

→彼氏が甘えるのに嫌がるとどうなる?

→友達と好きな人が同じや被ったときどうすれば?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年4月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30