USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

クリスマスデートを断られたり、デートで名前を間違われたら?

どうも、こんにちわ♪

クリスマスのデートでUSJに行く人も多いのでは?

でも、せっかくのデートを断れたときってとても切ないですよね…。

 

そこで今回はクリスマスデートを断れたときどうすればいいのかをご紹介します。

また、デートで彼女の名前を間違えられた!

という経験がある方もぜひ、ご覧ください♪

スポンサードリンク

 

クリスマスデートを断られたら?

 

せっかく楽しみにしてたのに、彼から、「仕事が入っちゃって…」とキャンセルの電話が!

まず、絶対言ってはいけないのが、けないのが、「私と仕事とどっちが大事なの!?」

と彼を責める言葉。

 

気持ちはわかりますが、彼だって被害者なんです。

なので、責めるのは大間違い!!

「ほかの人とデートしちゃうから!」という嫌味もタブーですよ?

 

たとえ冗談でも、彼は気分を害するはずです。

かといって、「仕事が終わるまで待っているから」というのもなんか怖い感じがします。

なぜかというと、いつ終わるかわからないのに待たれるのは彼にとって、とてもプレッシャーになるからです。

 

ただ、「待っていてもいい?」という確認は、とてもいいことだと思います。

「多分23時に終わると思うんだけど、もし終わったらまた連絡するね」ってことになるかもしれませんしね。

でも、一番いいのは、彼に負担をかけないように気を遣いながら、自分の要望はちゃんと伝えること。

 

たとえば「大丈夫だよ?

世間のクリスマスは25日だけど、明日が私たちのクリスマスだと思えばいいしね♪

1日ずれても、クリスマスのイベントはやってるし。

だからもし明日、仕事が早く終わったら会いたいな♪」

 

という感じで彼を安心させておきながら、ちゃんと自分の気持ちを伝えること!

ほんとに会いたいならしっかり会いたいということがポイントですよ♪

相手を大きく困らせると、ただのわがまま女になってしまうけど、小さく困らせつつ自分の要求を確実に通すのがデキる可愛い女なんです。


スポンサードリンク


 

デート中に彼女の名前を間違えられたら!?

 

デート中に彼女の名前を間違える男性っていますよね。

普通なら激怒するところでしょう。

でも、極端にシリアスになったりヒステリックになるのは、可愛くありません。

 

あくまで冷静に、しかし気になることは徹底的にリサーチすること!!

これはとても重要です。

特に間違えられた名前で思い当たる節がなかった場合は、その女性とどんな関係なのかは探る必要があります。

 

だから、喧嘩をしたくないからといって聞き流してはいけません!

また、「今、名前間違えなかった?」なんて、さりげなく聞くのもNG!

結局誰なのかわからずに、「あれは誰だったんだろう」と後で悩むハメになってしまいますからね。

 

不安を残さないためには、「○○って誰なの?」とちゃんと聞くことが大事!

でも、極端に彼を責めすぎると逆ギレしてくることもあります。

なので、彼を怒らさない程度にやんわりと聞きましょう!

 

「もしかして、元カノの名前?」なんて感じで。

それで、もし彼の反応が怪しくても、うかつにつっつくことはしてはいけません。

そういうときは、「ふーん、じゃあその子と今度会わせてね」とクギを刺しておく程度にしましょう。

 

もちろん、それだけで終わらずに間違えられた女の情報を収集することを忘れずに!!

そうしないと、彼の嘘も見抜けませんからね。

 

他の人気ページはこちらです!

→彼氏と温泉お泊りデートをするときの心得!

→ドライブデートの会話や持ち物と成功させるコツ!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930