USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

彼氏と同棲して別れたいと思うきっかけって?

どうも、こんにちわ♪

「彼氏と同棲したい!」という彼女も多いことでしょう。

だって、一緒に入れる時間が多くなるから。

 

一方で、彼氏と同棲して別れたいと思う彼女もいます。

では、彼氏と同棲して別れたいと思うきっかけってなにかを今回はご紹介しますね。

スポンサードリンク

 

彼氏と同棲して別れたいと思うきっかけ

 

甘い同棲生活。

女性の憧れでもありますよね。

でも、同棲してしまったがために、別れるハメになってしまったカップルも少なくないはず。

 

特に、一番の原因は金銭問題は大きな原因なのです。

ある女の子が嘆いておりました。

同棲している彼が失職して、家賃などは、全部彼女持ち。

 

彼は「仕事が見つからない」と、毎日ゲームとか携帯ばかりしてるって。

多分私だったら、すぐに別れると思う。

だって仕事なんて、選ばなければ絶対見つかるのに「こんなのカッコ悪くてできない」とか言ってるわけですよね。

 

そして、その結果、彼女に生活費まで全部払わせている。

女に食わせてもらってることに屈辱も感じないで、むしろ開き直ってる。

完全にヒモ化しています。

 

彼女にとっては、それでも大切な人なんだろうけど、こんな男のどこが大切なんだ?と言いたいもの。

それに彼女は、お金がなくなった途端、彼を捨てるなんて、『私って冷たい女だわ』と気が引けてるんだろうけど、それは違います!

お金がなくなったから、捨てるんじゃありません。

 

お金がなくなったことで、彼自身が変わってしまったのがほとんどでしょう。

働かなくなった。

彼女にお金を払わせて平気になった。

 

彼をイヤになって、当たり前です!

でも、ピンチに陥って初めて、彼がダメな男だったということがわかったのであれば、同棲もムダじゃなかったと思います。

仕事がちゃんとできない人間は、たいてい人生もちゃんとできないことが多いから、もし結婚したとしても、あとあと、苦労するに決まっています。

 

幸い同棲は、結婚と違ってお試し期間ですから、やめたい時に、やめればいいんです。

もちろん彼を大切に思ってるなら、「こんな生活はよくない!」と気づかせる努力も必要だと思います。

たとえば「今のあなたは好きじゃない」とハッキリ言ってみる。

 

そして「3ヶ月だけ待つから、その間に仕事を見つけてほしい」と期間限定で待ってみるんです。

もし彼も、この状況を「ヤバいな」と感じてるのなら、真剣に仕事探しをするはず。

逆に別れを切りだした時、「あー、そうかよ。金がなくなった途端、捨てるのかよ」みたいなイヤミを言う男だったら、本当に別れて正解です。

 

相手が自分にホレてるのにつけ込んで、自分のだらしなきを正当化するようなズルくて、最低の男だってことなんだから。

「それでも彼のために頑張りたいの!」という人がいたら、好きなだけ尽くしてみては?

世の中、こういうダメ男を支えるのが趣味な人もいるからね(笑)


スポンサードリンク


 

恋愛において、お金の問題は大きい。

お金は、人間性がよく映し出されるものだから。

「愛があれば、お金なんて…」とか、愛とお金は、とかく違う次元のものとして語られがちだけど、恋愛において、お金の問題って、実はとても大きいと思う。

 

というのも、お金はその人の人間性が、とてもよく映し出されるものだからなんです。

よく、「つきあうなら価値観の同じ人がいい」って言いますよね。

それは何も、同じ映画を観て笑えるとか、そういうことだけじゃなくて、お金の使い方でも判断できると思うんです。

 

たとえば私だったら、ごはんを食べた時、きっちり割り勘するような彼はイヤだし、逆にお給料を全部飲み代に使っちゃう彼氏なんか論外。

特に同棲カップルの場合、先の例のように、お金はシビアに絡むでしょう!

そして貧乏なカップルほど、家賃とかを浮かすために、一緒に住みがちですが(笑)

 

お金に余裕がなかったら、同棲なんて危険なことをしては、死期を早めるだけ。

だってケンカした時、もし六畳一間みたいな部屋だったら、逃げ場もないわけですからね。

「愛があれば貧乏も乗りきれる」と言いたいところ。

 

でも、すごい確率で、愛は貧しさに負ける。

人間は、お金がないと、心まですさんでしまうことが多いんです。

それに一緒に住んでると、お金の貸し借りもルーズになりがち。

 

お互いに、共有の財産という意識が強くなるので、「私のお金は彼のもの」と思って、安易に貸してしまったりして。

でも、そういうことの積み重ねが、大きな不快感を生みやすいんです。

そして、お金で生まれた疑りは、とても根深いものがある。

 

だからカップル問のお金の貸し借りは、できる限り、しないほうがいいんです。

これは、いつも彼におごられてばかりの女性にも言えること。

私は、おごってもらうのは、すごく気持ちいいから、好きです!

 

しかし、いつもおごられっぱなしというのは、よくないと思います。

どちらかだけが、負担を強いられてる状況は、やはり長くは続かないから。

相手の財政を見ながら、おごり、おごられっていうのが、やっぱり感じがいいと思います。

 

当たり前のことだけど、お金はちゃんとお金で返そう!

 

他の人気ページはこちらです!

→クリスマスデートを断られたり、デートで名前を間違われたら?

→遠距離恋愛で別れない秘訣ってある?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930