USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

恋愛でいうマンネリ化の意味ってなに?

どうも、こんにちわ♪

恋人がいる人ならマンネリって言葉は知ってるかもしれません。

でも、マンネリとはいっても本当の意味ってわかっている人は少ないのでは?

 

「彼が冷めた」とか「連絡をよこさない」とか…。

そういうのってマンネリとはいいません。

では、どういうのがマンネリなのかを今回はご紹介します!

スポンサードリンク

 

マンネリ化の意味はなに?

 

今の時代、恋愛の中でも最大の敵と言えるもの。

それは貧富の差でも、家柄でもありません。

それは、退屈というもの。

 

つまり、今でいうマンネリというやつです。

そしてマンネリは、愛の深さとは関係なく、誰にでもやってきます。

1年以上、つきあったことのある人なら、誰でも経験あると思います。

 

デートはたいてい買物かドライブか、家でまったりするか。

そして最後は、家やホテルで仲良くするというパターン。

最初の頃のドキドキは、すっかりなくなっている…。

 

でも、飽きて当然なんですよね。

だって2年もつきあってて、ドキドキするほうがヘンなカップルです!

問題は、マンネリを解消するのは、とても難しいということなんです。

 

新鮮さをだそうとして、髪型を変えてみたところで、髪を切ったことすら、彼は気がつかなかったりするし、会う回数を減らしてみたら、「会わなくても大丈夫だった」なんて再認識しちゃったりして。

「もっと彼のいいところを探しましょう」と言っても、2年もつきあえば、おいしいところは出きってる。

もう出がらしね(笑)。

 

万が一、あったとしても、彼は彼女の前では出さないと思う。

出すとしたら、それは、ほかの女の前ですね(笑)。

こんなカップルにとって、最も刺激になるのは、実はストレスやトラブル。

 

たとえば、もし今、戦時中で、「彼が来月、戦地に行く!」なんていうことになったら、すんごい盛り上がるし、もう大変ですよね。

マンネリは、言ってみれば平和ボケ状態。

だから問題が起きると、恋愛熱は、途端にぶり返すものなんです。

 

「彼の浮気が発覚!」なんていう事件も効果的かもしれない(笑)。

「ああ、彼は私にとって、大切な人だった」と再確認できたりして。

でも、トラブルはドキドキ度は高いけど、ふたりがダメになる可能性も高い。

 

あえて問題を起こすのはやめておきましょう。

そうなると、マンネリを打破するには、無難な方法しかないわけです。

ふたりでできる楽しみを見つけるとか。


スポンサードリンク


 

一緒に海外旅行に行ったり、サーフィンしたり。

なんでもいいんだけど、この場合、体を動かすことが重要なポイントになってくるんです。

というのは、マンネリはエネルギーが不足してるのではなくて、エネルギーがよどんでる状態なんです。

 

だからエネルギーを放出しないとダメ!

そうすれば新しいエネルギーを補おうとして、ふたりの間に風を吹かせることができるから。

今だったら、一緒にJリーグを応援するなんていうのがおすすめ。

 

好きなチームを通して、会話が広がるし、「3年後のワールドカップは、一緒にドイツに行こう!」を合言葉に頑張ってみるもよし。

でも、サッカーだけじゃ、やっぱり飽きちゃうもの。

3年後まで、効果が持っかどうかは保証できないけど(笑)

 

恋が終わっても、愛が終わったわけじゃない。

相手とは信頼や安定感で結ぼれているはず!

いろいろ悲しいことを言ったけど、マンネリ化したら、恋愛はもう終わりか、というと、それは人にもよります。

 

「もっとドキドキしたい!」「ラブラブでなきゃイヤ!」と言う人は、マンネリ化したら、別れるしか方法はないかもしれない。

でも、恋がなくなったといっても、もっとキャパの広い愛情は残っているんです。

それは信頼関係や友情関係といったもので、相手が大切な人であることには変わりない。

 

安心感もあるし、なんでも話せるパートナーでもあります。

それはそれで、つきあってる意味はあると思うんです。

なかには、ずっと相手に飽きない人もいますよね?

 

私の友達にも、結婚して、何年もたつのに、「彼ってホントにステキなの」って目を輝かせる人がいる!

でも、あれは努力のたまものというより、その人のもともとの性格なのでは、と思ってます。

つまりマンネリっていうのは、幸せであることにマヒしている状態でしょう。

 

だから反対に飽きない人というのは、いつも「こんなに平和で、なんて幸せなんだろう!」って感じることができる人なんだよね。

幸せ上手っていうのかな。

恋愛だけじゃなくて、仕事でも、日々の生活でも、ちょっとしたことに幸せを見出して、前向きに考えられる人なんです。

 

結局、幸せっていうのは本人次第。

マンネリする幸せを実感できる人ほど、幸せになれるのかもしれませんね。

 

他の人気ページはこちらです!

→彼氏と同棲して別れたいと思うきっかけって?

→遠距離恋愛で別れない秘訣ってある?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930