USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

女のうじうじ度診断!

どうも、こんにちわ♪

うじうじする女性っていますよね?

そういう姿を見てイライラする人も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回はあなたはどこまでうじうじ体質なのかを診断してみましょう!!

友達と一緒にやってみるのも楽しいかもしれませんよ♪

スポンサードリンク

 

女のうじうじ度診断!

 

まずはこれから10個の質問をします。

あなたはただ、その10個の質問に対してYesかNOで答えてくれればOK!

この診断では、YESの数で診断しますので、自分がどれだけYESがあったのかを覚えておいてくださいね♪

 

1.一晩寝てもいやなことは覚えている?

2.異性にフラれたらなかなか立ち直れないほう?

3.一度嫌いになったら好きになれないほう?

 

4.体調が悪いとすぐに病院へ行く?

5.清潔に関して神経質なほうだ

6.言われた悪口がかなり気になるほう?

 

7.負けたり不合格だったりすると相当落ち込む?

8.断5れることが怖くて、頼みごとができないほう?

9.仕事(勉強)が忙しいと思いきって遊べない

10.新しいことにあまりチャレンジしないほう?

 

★診断結果

あなたは恋愛でもうじうじしていませんか?

うじうじ体質は「過去の経験から、完壁で最善な方法をはじき出した」にもかかわらず、うまくいかなかった場合に深く思い悩むことにあります。

 

ですから、過去に起こったいやなことは忘れずにいつまでも覚えているのです。

恋愛は自分ひとりで完結できるものでは決してないので、いわば常に不完全、常に不たしかなものです。

完全を理想とするうじうじ体質の人にとって、恋愛自体が恐ろしいものになってしまいがちです。


スポンサードリンク


 

YESの数が0~1の人は、からっと人間タイプ

 

うじうじとはかけ離れています。

フラれてもそれほど悩みませんし、トラブルは自分の責任!

と潔く失敗を受け入れ、みずからそれを打開していける力を持ったポジティブな人です。

ただし、性格が潔すぎて、もう少しがんばったら成功したかもしれないものまで手放してしまいそうです。

 

YESの数が2~3の人は、いじけ人間タイプ

 

フラれたり壁にぶつかったとき、負けを認めたり、半分あきらめるものの「どうせ自分は」と思っていじける、ちょっとかわいいタイプです。

潔いほうですが、自力でトラブルを脱出するよりも、人に助けてもらえるタイプです。

いつまでも人に甘えていないで、ときには自分で打開してみましょう。

 

YESの数が4~6の人は、溜め込み人間タイプ

 

こうすればよかった、ああすればよかったと後悔し、その悔しさを溜め込む傾向があります。

悩みはじめるとその考えからなかなか離れることができず、落ち込んでいる時間もわりと長いほうです。

ストレスがたまると、ときに爆発してしまうことも。

思い通りにならなくても、くよくよ悩まないようにしましょう。

 

YESの数が7~8の人は、根に持ち人間タイプ

 

どうもストレスを溜め込み、根に持ちやすいタイプのようです。

ですから、ストレスになるようなことを避けようとして、逆に神経質になリすぎる傾向があります。

すべてのことがうまくいくとは思わないで、プライドが傷ついたときには、怒るのではなく、仕方ないと思い込むと乗り切ることができるでしょう。

 

YESの数が9~10の人はうじうじ人間タイプ

 

トラブルにぶつかると、思い悩み、解決できないとわかっていてもあきらめきれずにうじうじと考えてしまうタイプです。

失恋したらいつまでも立ち直れません。

自分に自信がなく、失敗を他人のせいにしようとする傾向があります。

このタイプの人は、次にやらなければならないことを見つけることが力ギです。

 

他の人気ページはこちらです!

→いい恋愛とはどんな恋?

→彼氏ができない理由はなに?


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930