USJの気になる情報や恋愛に関してもご紹介します。

menu

USJの楽しみ方

ケチな人の特徴は診断でわかる!

どうも、こんにちわ♪

恋愛をすると必ず必要になってくるもの。

それはお金ですよね!!

 

でも、ケチな人って自分の趣味にお金を使うはず。

そこで今回はケチな人の特徴を診断でみてみましょう。

Yesの数だけケチということになります。

スポンサードリンク

 

ケチな人なのかを診断してみよう!

 

まず、ケチな人っていうのは恋愛が長続きしにくいです。

ケチな人とは、目の前の損得勘定で、損と思うことをしない人のことをいいます。

そのため、得と思う友人とはすぐに仲よくなり、損と思う友人には近づきもしないという激しい選り好みが出やすく、人づき合いも長期継続が難しくなります。

 

また、「相手の立場に立って物ごとを考える」ことは短期間ではメリットがないので、そういう労力をかけたがりません。

どんな行為も結果が出るのに時間がかかるので、自分の行為が「損したか得したか?」はすぐに答えが出ないものです。

しかし、ケチな人はすぐに答えを出してしまうので、1日に1回は損したと思うようです。

 

恋愛においては、ケチな人は損をします。

恋愛ではだれもが永続的な関係を希望する傾向があるからです。

短期間で損得がはっきりしないのが恋愛です。

 

逆にいうと、短期間しかつき合いが継続しない人はケチ人間といえるかもしれません。

では、ケチな人なのかをYESかNOでお答えください。

また、YESの数を覚えておいてくださいね!

 

1.友達の選り好みが激しいほうだと思う

2.遊びや欽み会の誘いを断ることが多い

3.旅行に行ってもおみやげを買って帰らないほう

 

4.人とのつき合いより趣昧のほうが大切

5.「何考えてるかわからない」という人がまわりにたくさんいる

6.「損をした」と思うことが1日に1回以上ある

 

7.恋人とのおつき合いが続きにくいほうだと思う

8.人にものをおごることをあまり楽しいと感じない

9.自分からメールや電話をするよりもかかってくるほうが多い

10.だれかに親切をしてあげてもそれが返ってくることは少ないと思う


スポンサードリンク


 

結果

 

YESの数が0~1個のあなた!

 

晋時からあまり細かいことは気にせず、あとになって、「あれ? 今月こんなに使ったっけ?」と思うタイプです。

しかし「まぁ、いつか」で済んでしまい、自分が貧乏でも人にどんどん親切にしていくボランティア人間です。

逆にそこがいいところでもあり、恋人からも慕われ、自然とまわりには人が集まってくるでしょう。

困っている人を放ってはおけない人情味の厚いタイプともいえます。

 

YESの数が2~4個のあなた!

 

気前よくお金を使うこと、人に親切にする自分に酔っています。

「ありがとう」などと恋人から感謝されることに喜びを感じられるゆとりを持っています。

ただ、そのゆとりを最後まで貫き通すことができずに、最後に化けの皮がはがれることも。

 

恩着せがましささえ見せなければ非常に人気者になれますので、この調子で親切を配ってあげてください。

とにかく見返りを期待しないことです。

 

YESの数が5~7個のあなた!

 

必要だと思うものや、自分よりも目上の人にはそれなりにお金や労力を投資するけれど、無駄と感じたものには一銭払いたくないという面を持ちます。

しかし、あなたが無駄と感じているものの中に、実は大きなチャンスがいっぱい転がっています。

もったいないことにそのチャンスを今までたくさんつかみ損ねてきたようです。

状況に応じて無駄な投資も必要だと思える余裕ができると、今以上に恋人から慕われるようになります。

 

YESの数が8~10個のあなた!

 

恋人のためにお金を使うことにも罪悪感さえ覚えてしまうドケチ。

すぐにその瞬間の目先の損得を考え、投資することに恐怖を感じる臆病者です。

自分に自信とゆとりがないからこそ人にものを分ち合うことができないようです。

 

もっと未来を見据えて、人にやさしさをふるまい、投資することをしましょう。

「損して得取れ」を心がけると、少しずつ人気と信頼が回復していきます。

あなたのどのケチタイプでしたか?

 

また、ケチな人の特徴はこれらの質問に対し8~10個が当てはまる人です。

あなたの周りにこんな人はいますか?

 

他の人気ページはこちらです!

→女のうじうじ度診断!

→恋愛に優柔不断な男が「付き合おう」と言わないとき!


スポンサードリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2018年6月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930